FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんちは~。いちです。
昨日は会社の会議の後に飲み会がありました。
しか~し、明日からしばらく雨!!
らしい。。。

ここは何とか山登り行きたいところです。
そこで飲み明けの朝6時に起床。何となくダルイ・・・。しかし頑張って起きる。
朝風呂に入って目を覚まし出発しました。
最初はいつもの鷲林寺行って、帰り道途中の6%位のコース何往復かして帰ろうと思っていたのですが、久々に芦有にいきたくなり、往復コースをやめて芦有追加に。

今回は残念ながら写真はありません・・・。

コース紹介

「芦有ゲート」

スタート地点:開森橋交差点
ゴール地点 :芦屋ゲートバス停(芦屋I.C.前)
標高差 :330m  距離 :3.6km
平均斜度:9.3%   最高斜度:約15%?

芦有に入ると最初の坂がライト坂。これが結構急なんですよね~。15%位です・・。
距離が短いからいいものの、これが長くなると初っ端から心が折れそうですよね(笑)
ライト坂超えると、あとはたまに急になるくらいで、まぁ何とか登れます。
朝早めだったので、そんなに車も多くなく、快調にゴール。

タイムは15分50秒でした。

いいのか悪いのか良く分かりませんが、一応書いておこう(笑)

続いて「鷲林寺」

コース紹介
スタート地点:夙川学院前交差点
ゴール地点 :鷲林寺町南口バス停
標高差 :202m   距離 :2.9km
平均斜度:7.0%  最高斜度:12.2%

こちらは西宮にあるコースですね。
路側帯が狭く結構車も多いので、そんなに走りやすいコースではありません・・・。
路線バスやトラックも走るので、たまにヒヤッとします。
なぜここを走るかと?
それは、家から近いから!!
ただそれだけです(笑)
でも土日の朝は、車の往来も少なくなって、そんなに危険でもないし、走りやすいんですよ~。
平日は上記の通りですが。。会社帰り等のトレにはちょうどいいかなと思って、ちょこちょこ通っています。
夙川学院前の交差点からスタートして、しばらくは直線的に登ります。
大学前辺りから勾配がきつくなり、甲山森林公園?前位までは、そこそこ勾配があります。
公園をすぎると少し楽になりますが、ゴール手前位になると若干勾配がきつくなります。
芦有と比べると、鷲林寺の方が大分楽だと思います。距離も短いですしね~。
今回は2本立てということもあり、きついのかな?と思っていましたが、なんとかゴール。

タイムは10分55秒でした。

総走行距離:30.1km
走行時間:1時間45分

今日は昼から相方と課長園(花鳥園)へ遊びに行ってきます。
どっかで見かけたら「おっせ~(笑)」と言っていただけたら、頑張ると思います(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ichi1487.blog.fc2.com/tb.php/9-7c376cd7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。