FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明石大橋

どもも、いちです。
9/11(土)アワイチ行ってきましたよ~!

朝寝坊気味に5時過ぎに起床・・・。
家を出たのが6時過ぎになってしまった。やはり自走プランにしなくて正解である(笑)

高速の渋滞もなく、淡路ハイウェイオアシスに到着。
朝ごはん食べる時間もなく家を飛び出したので、ここで朝食に。うどん

肉うどんに鮭おにぎり。梅干しにすればよかったと少し後悔。。
駐車場に車を移動すると、駐車場の中でロードバイクがウロウロしていた。
ん?と思って見てみると、ワンボックス3台程の団体さんが・・・。
車にSHIMANOと書いていたので、どっかのチームかな~?とか思いながら、愛車の組立をする。
朝焼け?の中ハイウェイオアシスをバックに。パチリ。ハイウェイオアシス
駐車場の出口あたりで先程の集団がウロウロしてるので、何だか行きにくい雰囲気に(笑)しばし様子を見ていると出発して行ったので、僕もスタート。
7:30頃になってしまった。・・・
名物の大仏さん。5重の塔は改修中でした。大仏
車もなく快適に35km程で進む。
どっかで水分補給しないと、山岳ゾーンに入ってしまうで~。と思いながら、結局そのまま水仙郷に・・・。
なぞ水仙
もういいや~。モンキーセンターまで休憩なしで行こうっ!と思いそのまま進む。

ナゾパラ入口なぞ看板

色んな方のブログを見ても、ぜ~~~ったい書いてる、「3倍おもしろい」何が3倍なんでしょうね?ひ○さん次回聞いてきてください。(笑)3倍


僕はこの駐車場入り口の2~3分降りてください。のいい加減さが大好きになりました・・・。駐車場

さくっと登って下山。下山直後の海岸線でパチリ。海岸

モンキセンター着。ここで某ブロガーさんと同じく、コーラ休憩(笑)まだ開店してませんでした。モンキー

いくどのアップダウンを経て、ニューアワジ裏着。途中のアップダウンも結構きついですよね~。淡路の南はほんとしんどい。
んでここから鳴門大橋が見えるんですけど、結構近そうで遠い(笑)鳴門大橋

福良へいく途中にテトラポット上にカモメさんの大群が。
相方は鳥命なので、おみやげショット。カモメさん

ちょっと迷って福良漁港の中まで入りこんでしまい、民家の間を縫って道の駅うずしおを目指す。
この漁港の間から25号線にいく道が、無駄にきついです・・・。勾配計14%でした。漁港

結構カップルやアワイチしている人が多かったですね~。諦めて押して歩く人も結構いましたが、僕は足を着いたらそこで終わり。足を着いたらそこで帰るとマイルールがあるので、ヘロヘロ登る。。。
なんとか足も着かずに道の駅うずしお着。
ここまでの記録を見ようかとEGDE800さんを見ると、なんとバグってるじゃありませんか・・・。
最終確認したのは、走行距離84km平均速度30.2km走行時間は2時間30程。あてにならんな・・・。
しかたない・・・。リセット(T T)

お昼ごはんは、ご当地ハンバーガー「あわじビーフハンバーガー」をいただきました。
ここで先日びわいちに行ったという年配の方と少しお話していただきました。ルートの事とか。ビワイチで田んぼにはまるとかどんだけ~。と笑ってお別れしました。
この時間はまだうずしお巻き巻きしておらず残念。うずしお

てけと~に休憩して出発。サンセットラインを北上する。
ここからは永遠とひたすら漕ぎまくりタイムですよね。信号もなく快適~。しかし写真撮る場所がない・・・。
2か所補給入れて、順調にゴールを目指していましたが・・・。
途中「おおっ!足めっちゃ回るやん。どうしたんだ!?」してウヘヘと漕いでると、突然ペースダウン・・・。
全く足が回りません・・・。なぜに(T T)
補給食足りなかったんかな~?なんかハンガーノックぽい気が・・・。
25km維持するのもやっとで、ヘロヘロになりながら明石大橋が見えました(
明石大橋が見えた

ヘロヘロになりながら、またも道を間違えてしまい、変なヒルクライムに・・・。
「倒れるわ!!」とか言いながら、スマートフォンで位置チェック。
全然ちゃうとこ走ってるやん・・・。とまた道の駅あわじへ戻る・・・。
んでやっと最後のハイウェイオアシスへ向かう坂のしんどいこと(笑)
もうね。ここで足着いたらどうしようかと思いましたよ・・・。その日終わりとか言ってマイルール作ってますけど、もうゴール目前ですからね((
それでも何とかゴールして怪しいサイコンSTOP。
多分平均速度29.2km。走行距離160km程(迷い道込(笑))消費カロリーとかはわかりません(T T)
走行時間は休憩込の6時間30分位・・・。
7:30出発の14:06ゴール。
いまいちデータがわからず、あてにならないので参考にもなりません(T T)
ゴール出来ただけ良かったと、愛車を片付けて、お楽しみのソフトクリーム!ソフトクリーム
淡路のPAのソフトクリーム美味しいですよね~。僕の中で1・2位です(笑)

帰り道に明石へ寄って、魚の棚でたこ焼き用のタコさんゲットして帰路へ。魚の棚

アワイチ行けて良かったな~。某ブロガーさんも行ってたようですが、会えなくて残念でした。。。
足手まといになってしまいそうですが、また見かけたらお手柔らかに(笑)

最後に相方お気に入りの写真。僕の愛車写ってないやんか((
お気に入り
出発直後の海岸線です。朝はどんより雲があって、大丈夫かな~?と思っていたのですが、天候も良く(暑かった!)ので楽しかったな~。事故もなかったし。良かった良かった。

余談ですが、ハイウェイオアシスに戻って来た時に、朝一緒だった団体さんは、まだ帰って来てませんでした。まさかのアワニ?!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ichi1487.blog.fc2.com/tb.php/6-aa75699e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。