上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。いちです。
昨日1/22は、自転車工房さんの月一走行会でした!
朝7時集合で、十万辻~三田そば道場120kmコースに行ってきました~!
総勢17名と、結構な人数での走行会でしたが、非常に楽しかったです。
事前によしぞ~さんもお誘いしての参加でした!
一人での練習も楽しいですが、色んな人と走れるのは、いつもの一人練習と違い、強度の高い練習になるので楽しいっすねぇ(^^)
と言うわけで、ちょうど洗車もしようと思っていたので、走行会後に洗車して施工してみました。

箱を開けるとこんな感じ。内容物
ポリマーさん×1
スポンジさん×1
クロスさん ×1
が入っています。

肝心のポリマーの量なんですが、6cc(2回分)入っており、初めて見た瞬間は「足りるんコレ?」と言う感じ(笑)
液体量
とりあえず洗車して、水滴が残った状態で塗布します。
付属のスポンジにポリマーを含ませてナデナデして塗るだけ。
そして塗り終わったら、軽くクロスで拭いて10分程置いて硬化させます。
放置プレイ後、クロスで残った水分(あんま残ってなかった)を拭いて終了。
説明書に2回塗布が推奨とされていたので、残りのポリマーで2回目を同じように塗布する。
まぁ塗って拭くだけなので、難しくはありません。
私はいつも、シュアラスター(車用)のゼロウォーターを塗布しているのですが、手間は大して変わらない感じでしたよ~(^^)
1回目を塗り終わった時に感じていたのですが、これメチャメチャ綺麗になります(笑)
そんな変わらないかな~?なんて思ってたんですけどねぇ。

分かりにくいけど、比較写真。

まずは施工前
施工前TT
トップチューブです。黒い所はくすんでる感じでした。

施工後施工後TT
分かりますかねぇ?
ものっそい黒光りしてるんです(笑)
ぬるっと濡れたような質感と言いますか。
新車の状態みたいな輝きになりました!

何枚か撮ってみましたので、参考にしてください。

ダウンチューブ
施工後DF

BB周り
施工後BB周り
映り込み具合を見ていただいたら良いかと思いますが、かなりピカピカになってます。

あとは、どの位の期間この光沢を維持できるのかな~って感じですね。
洗車の度にコーティングしていたので、少しでも手間が省けるといいな~と思っています。

夜だと私が自転車工房さんにいるときは、実際に見てもらえるかな~と思います!

黒い車体のオーナーさんや、少しでもバイクをキレイにしたいんじゃ!と思ってる方には、おススメの商品じゃないかな~と思います。
詳しい事は、リンク先の自転車工房さんに尋ねていただけると、色々でっかいマスターが答えてくれると思います(笑)

(ブルベで雨の中走るとんでも距離を走る某ブロガーさんへおすすめかも(笑))
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ichi1487.blog.fc2.com/tb.php/37-45b39652
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。