FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは~!いちです。
さて今回はメンテネタ!
てか初めてじゃね?私がどっか行った記事以外書くのって・・・(笑)
それはそうと、今回紹介するのはこれ。

アトール ガラスコート。


愛車のロードバイクで色んな所に行くと、やっぱり気になるのが汚れですよね~?
私も気になる方で、アワイチとか行って帰ってくると、その日のうちに洗車しちゃいます。
でもこびりついた汚れって、なかなか取れませんし、困ったものですよね。
しかし疲れた体を頑張って動かし、綺麗になったロードバイク(MTBでもですけどね(笑))を見ると、なかなか嬉しいもんです。
でももっとピカピカになって、汚れが付きにくくなるやつなんてないかな~?なんて探していた時に教えてもらったのがこれです。

アトール


このアトールガラスコートは、サイクルスポーツなんかにも紹介されたりしてて、なかなか良さげなので、いつもお世話になってる自転車工房さんにてGETしてきました。

ふむふむ。
・ガラス繊維系のポリマーコーティング剤
・1度コートすれば、ガラスの被膜でガッチリガード。
・拭き上げた途端にわかるらしい、光沢感と滑りのよさ。
施工も濡れた車体にスポンジに含ませたアトールを塗布し、10分程感想させたのち、細かい水滴がなくなるまで拭き上げるだけと簡単そう。

と言う事で、まだ施工はしてないのですが、仕事が休みの日にでも塗ってみようと思っていますので、また施工が終わりましたら報告しようと思います(^^)

洗車時間が短くなりますよ~に(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ichi1487.blog.fc2.com/tb.php/36-c3c0de79
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。