FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんち。いちです。

さてさて今回は何と、相方が初車道デビューしたので、その報告ですよ~。(いらんか?)
前日私は自転車工房さんの新年会に参加させていただき、朝がんばって起きて自転車2台車に積み込んで、行ってきました!
相方は、ぜ~んぜん自転車に興味がありません。
相方はクロスバイク(ジャイアント エスケープR3.1)は持っていても、ローラー台専用でした。
それがなんと、健康的に外で乗るようになりはじめ(ママチャリで車道ですが・・・。)
とうとうジャイアン号で車道デビュー!

もうそりゃね、車停めて自転車組立た場所が駐車場だったんですが、そのなかをクルクル回るだけでも、おっかなびっくり状態(><)
とりあえずサドルを低く(下げすぎて膝動かしにくそう(笑))下げて、様子をみながら調整してみることに。
六アイは1周10.5kmなのですが、ロードバイクや普段自転車に乗りなれてる方なら、なんてことない距離だと思うのですが、相方には長い長い旅になったようです。
この時期は風が強いしねぇ・・・。
車が少ないから六アイを練習場所にしたのですが、向かい風で結構なトレーニングに(笑)
「おしり痛い~!緊張して腕が痛い~!」等ワーワー言いながら、何とか1周目前。
そして駐車場の車が見えた途端、スプリントした相方。
だって早く終わらせたいねんもん!と・・・。
なんだそりゃ(笑)

ちょびっと駐車場近くのコンビニで補給して、車に戻り休憩。
もう1周行ける~?と聞くと、せっかくやしもう1周行くぜ!とたくましい相方。
とりあえず動かしにくそうな膝が可哀そうなので、サドルの調整。
少し上げると大分回しやすくなったようで上機嫌に。(まぁ最初から分かっていたんですけどね)

今度は最初からハイペースで飛ばす相方。
よしちゃり
私はとりあえず足回す練習を・・・。

向かい風の中、がんばって漕ぎまくる相方。
六アイ周回したことある方はご存知でしょうが、一番北側(大橋の東側)の直線道路の路面がデコボコなので、ショートカットして何とか19.8km走ってきました!
こんな事一生ないだろうな~と思っていたので、非常に楽しい時間でした!

その後は、お待ちかねの昼食タイム。
rinkで食事にしたのですが、店舗の撤退ぶりが半端ないっす(笑)
選ぶ余地も少なく、何にしよっかな~と歩いていたら、ぞうりトンカツ発見!
でかい・・・。でもペラペラなんでしょう?
と思いながらも、騙されてみようと入店。

・・・・。

やっぱりペラペラ(笑)
画像はないですが、是非行ってください。

昼食後尼崎の三和本通商店街へ。
野菜が高い今日この頃ですが、尼は安い!
お目当ての野菜と、みかん1箱を買って帰宅。

いやぁ~。楽しい一日だった!
相方と自転車乗れるなんてねぇ。(並走ですが、今日は許してください・・・。)
また練習行こうな~と言ってくれて、ありがとう~!
是非是非。いつでもお供いたしますですハイ。

またいつの日か、皆さんとアワイチにでも行く日が・・・。絶対来ないと思う(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ichi1487.blog.fc2.com/tb.php/34-cf48e32e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。