FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは~。いちです。
さてさて、昨日行われたブロガーライド?in淡路(まぁアワイチなんですが・・・。)
行ってきましたよ~!
参加者は、計画を立ててくれたぽてとさん同じ日に私とアワイチに行こうと言っていたひでさん半ば強引?にひでさんと私から猛烈アプローチを受けたよしぞ~さんそして当初ぽてとさんが企画をした時から名乗りを上げておられたれがとさんそして
そして当日は私だけで淡路へ直行。(ちょっと寄るところがあったためです。)
午前5時半起床のはずが、ポカポカ布団から出れずに、気づけばもう6時前やん!と慌てて飛びおきて、用意して出発しました。
まぁ正確には少しでも重量を減らそうと、トイレに篭ってたんですけどねぇ(笑)
今回は慌ててたため、いつもの出発前の写真とかも撮れずでした。

7時過ぎにハイウエイオアシス淡路へ到着。そそくさとバイクの組立をして、またもやトイレに行きたくなって、慌ててトイレへ。。。
ひ○さんみたいに、出発後じゃなくて良かったなぁ~なんて思ったりしてましたよ~(笑)
ハイウエイオアシスから集合場所である、岩谷港までは少し距離があるので、7時30分に現地へむけ出発。
何分かかるか不安でしたが、集合時間前に到着しホッとしました(^^)
しばらくしてジェノバラインが到着して、皆さんとご対面。
それぞれの方に挨拶をして、早速出発です!

最初の何キロかは、ひでさんが先頭を牽いてくれていたのですが、向かい風だししんどいかなぁ?なんて思いながら、前へ出て交代。
しかし皆のペースが全く分からず、どれ位で牽けばよいやら?って思いながらも、はりきって牽いていました。
途中左右のルート(左が住宅街、右が坂道)があり、いつもの調子で右(坂道側)へ行き、武庫川を登る感じで、うりゃあああ!と漕ぐと、序盤でアップもせずの走行でしたので、ペースを合わそうとしてくれたひでさんが、足を攣ってしまったそうです・・・(;;)
何事も最初は調子に乗るとダメですねぇ・・・。はじめての方もおられるのに、もっと景色等アワイチを楽しめるように、ペース配分を考えれば良かったと反省・・・。
ひでさんは、脹脛は攣るは、腿は攣るはで、もう苦行状態。嫌いなヒルクライム1時間のが、まだましだったんじゃ?って感じっぽかったと思われます。。
ほんとすみません・・・。次回はもっとペースを上げてじゃない、もっと回りを見るよう心掛けて牽きます・・・。
しかし先頭を牽く経験がない私には、いい勉強になりました。
皆の表情や呼吸、足の回り具合等を積極的に見るようになりましたし。(それでもペース配分は分からん。。。ア○だからだなきっと・・・。)
休憩後ぽてとさんが先頭を牽いてくれたのですが、ぽてとさんペダリング綺麗ですねぇ。

その後水仙郷で、今度はよしぞ~さんの足が逝く。。。
とまぁ、ペースメーカーどころか、ブレーカーな私の手にかかり、昼食になるのである。



海鮮丼

タコ天丼(観光地価格で高い!)でもうまい・・・。

そしてブロガー魂たっぷりのこのネタ飯。大名にゅうめん。にゅうめん
正直このにゅうめん、でかいだけである・・・。どうにも気になって量は足りるのかえ?と聞くと、まぁ腹八分位にしかなりませんと・・・。
しかしこの後に迫る、道の駅うずしおを出て直後の無駄に長い登りを考えると、正解だったんじゃ・・・?(笑)
ちなみによしぞ~さんは、お腹いっぱいで腹がつっかえて足が上がらんかったそうです。(ちなみに私もです・・・。)

ちなみに懲りずにまだまだ先頭を牽いていたので、皆の走っている姿を撮れませんでした(笑)
追い風区間になり、ひでさんが気持ちよさそうに牽いてくれてるのを見て、何か嬉しくなりました。
まぁでもまた足攣らせてしまうんですけどね・・・。
途中途中で休憩を取り、雑談をするのですが、やはりお一人様では味わえない、楽しい休憩でしたねぇ。
自転車談義に花を咲かせたり、最後の明石大橋が見えたら感動ですよ~!ブログ用に写真撮影で止まろう!とか。
ついつい一人だと休憩したら、さっさと走りだしてしまいますからねぇ。
そして綺麗なサンセットラインの景色を見ながら、いよいよクライマックスの明石大橋の見えるポイントへ到着!(しかし写真撮り忘れ・・・。)
残り距離にして10kmない距離だったし、写真撮影が終わったらアタック合戦でもしようかな~?なんて思ってたら、ぽてとさんが乗ってくれました(笑)
勝手に二人でアタック合戦勃発。。
今日の平地最高速度の53kmをマークして終わり。
最後まで楽しいアワイチライドになったなぁ。
(勝手にアタックしてすんません。。)

ジェノバ乗り場で皆さんの出発時間まで歓談し、挨拶をして別れました。
本当に楽しい一日でした!

ぽてとさんありがとうございました!
ひでさんもまた懲りずにご一緒してください(><)
よしぞ~さんも、楽しい会話ありがとうございました。またご一緒してください!
れがとさんも、そのかっちょいいカルマで、またご一緒しましょう!(何気に余裕っぽかったですよ?)

今度は何気に皆で「第2回ブロガーライドinしまなみ海道」でも行きましょう~!(個人的にかなり行きたい!もちろんアワイチでもいいですよ~!)

皆さんと無事にアワイチが出来て良かったです。
ありがとうございました!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ichi1487.blog.fc2.com/tb.php/30-68aa0a59
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。