FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは~。
さてさて、今回は11/12~13で行われた、サイクルモード大阪2011に行ってきましたよ~(^^)
雨の日通勤用の自転車で行こうかと思ったのですが、どうせカタログとかもらうので、絶対荷物多くなる!と分かり切ってるので車で行きました。

朝9時着で、すでに100人ほどの人が並んでいました。
10時前になると、もうすでに1000人~?って思う位の人でした。
10時になり、とりあえずマイバイクメーカーであるCERVELOのブースへ直行。
新作のS5に乗るべく並ぶが、競争相手少ないし(笑)
余裕で乗れました。
S5はヘッドチューブが長いので、54には乗らず51に試乗。
たいした距離でもないので、あまり体感する物はなかったかな~。
でも重量の割に、軽い印象でした。スススッっと進む感じ。

フースホフト

サイン

大好きなフースホフトさんのサインとバイク。
間近で見れてテンション上がりました(一人ぼっちでしたけど。。)

あとは適当にブース見て回って、何となくTREKに並んでみました。
madone6.9SSLに乗ってみたのですが、びっくりする程軽いですね~。
短い距離でもわかる位優しい乗り味。
でもしっかり進んで、どこまでも軽い。
こんだけ足が回りそうだと、ロング行くと最後まで足持たないような気がします(笑)
多分試乗した中で、一番好きな乗り心地だったと思われます。
値段が高すぎなので、購入候補にすら入りませんが・・・。

あと気になっていたこれ。
FFWD2.jpg
F2R説明
いいな~これ。
F2R(^^)
20mmハイトのカーボンです。1100gで軽いし、お手頃だし。(海外通販で買うと、大分安く買えそう。)
でもReynolds R2もチューブラーで、$1000以内で買えるし、迷うところですね・・・。
ハイペロンとかLWとか無理ですしね~・・・(;;)

そしてこれ。
実はR3を買う時に、候補に入っていたんです。

RIDLEY NOAH

リドレー
かっこいいな~。山もこなせそうだし、オールラウンドですよねー。
試乗もしてみたけど、決して軽くはない。だけど乗ると軽い印象でした。しっかり進むし、次はこれにしようと思いました。
しかしDi2にすると、バッテリーのこの位置はどうなの?
リドレーB
ダンシングの時気になりそうですね~。

今回思った事。
自分の選択した CERVELO R3 2011 
これにしておいて良かったな~。と心から思いました。
欲を言えばアルテDi2にしたい・・・。
しかしRED軽いからな~。

そうそう初めてDi2に触れました!
フロントの変速がワンテンポ遅れて変速する様な感じはしましたが、実用上は問題なさそうですね。
リアの変則は気持ちよくスパスパ決まります。
一度調整するとワイヤーの伸びもないし、メンテ楽チンなのがイイ!
欲しいけど・・・。Di2フレームじゃないから、配線の取り回しが難しそう。そして素人が(僕の事)やると、とてつもなく汚くなりそう(笑)
なので今のままで行こうと思いました。

そして来年は。・・・・

サイクルモードは東京のみです!(公式情報です)
なんでやねん・・・。
東京まで行くのはね~・・・。

とまぁ、こんな感じでした。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ichi1487.blog.fc2.com/tb.php/21-e7d39ab5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。