FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011 淡路島ロングライド150

に出場した訳ではありません(笑)が、来年は是非参加してみようと思います。
今回は、相方と淡路旅行へ行っていたので、参加者さんの安全を願いながら、遠からず近からずな感じで応援してました。
パッと見た感じでも、結構な人数が走っていましたね~。
印象的だったのが、後で紹介する「あなご屋さん」で見かけた、箱根学園(弱虫ペダル)のジャージを着てる方!
思わず吹き出しそうになりました(笑)このブログは見ることないかもですが、僕も着て走りたいな~なんて思いながら見てましたよ!(僕自身は学園て年ではないですが。。。)

さてさて今回の淡路旅行の目的は、ずばり芋掘りと北淡震災記念公園に行くこと。
朝8時頃出発して、第一目的である農園に行ったのですが、芋畑が水害で流され、予約分で埋まってて掘れないとの事。(予約分の畑と行っても、受付目の前の家庭菜園程度の広さ・・・。)
本来はどの位の規模なんだろうな~。と思いながら、仕方なく中止。
違う農園を探してみると、他の農園は芋ほり出来るそうなので、そそくさと移動。
移動中に見かけた「あなご屋さん」
あなご屋さん看板
モクモクと煙が上がってて、一度は通りすぎたものの、匂いがずううううっと車内を漂ってて(通り過ぎただけなのに・・・。)これはタマラン!!引き返すぞおおおおぉぉと食べに戻る(笑)
あなご焼いてる
おばあちゃん達が、一生懸命焼いてくれています。
(帰宅前にお土産分を買おうと寄ったのですが、休みなく焼き続けている様子でした。おばあちゃんありがとう!)
そして食べる僕。
いちうなぎ_convert_20111010104953
値段設定がいまいち分からないですが、おいしかったので良しとしよう(==;

そして移動して芋掘り。
ここの農園は広くて、かなりいっぱい芋が植えてありましたよ~。
いち芋掘り_convert_20111010110207

7株程掘って、帰り道で栗も拾って(3つだけですが笑)ホクホクで楽しみました。
その足で第二目的地の北淡震災記念公園へ移動。
ここの駐車場の誘導係のお兄さんが、凄く笑顔で気持ちのよい挨拶をしてくれる方で、とても気持ち良く対応していただきました。
公園内の写真は撮っていないのですが、地震当時の野島断層を、そのまま(再現ではなく、実際の物)を保存しており、地震を体験している僕としては、色々考えさせられる体験でした。(当時高校生)
丼
お腹も減ったので、淡路島牛丼を食べに行こうということになり、テレビでも紹介されていた「豪快丼」を食べに行こうかと思ったのですが、あまりにもお腹が減ってたので、震災記念公園内のレストランで食べてしまいました(笑)
その後パン屋さんへ移動する為サンセットラインへ戻ると、ちょうど折り返し組の方を大勢見かけました。
何時スタートだったんだろう?

渋滞する前に早めに帰路に着いたのですが、すでに渋滞・・。
連休中は仕方ないですが、眠くなりますよね~・・・。
でも楽しい淡路旅行でした。
自転車じゃなくても、やっぱ楽しいですよね淡路。
相方も味覚狩りもできて、美味しいあなご(最後の晩餐の一品の候補になったそうです。)も食べれたし、ご満悦でした。

来年は僕も淡路ロングライド150に出場して、100位ぴったりでゴールしよっと。
ひでさんも一緒にいきましょうか~(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ichi1487.blog.fc2.com/tb.php/17-f59ac6fb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。