FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.10.08 篠山帰り編
さてさて長くなったので、2回に分けてみました。
篠山へ黒枝豆買いに行こう(買ってこい)帰り編。

お目当ての黒枝豆を買ったので、そそくさと帰路へ。
帰りは「49号線→途中から308号線→176→ハニー(ry→家」

行きで通った若干路面が荒れている49号線(篠山側への最後の峠。)に向かいます。
途中に農家のおじさん達が車で黒枝豆を売ってたりして、旅の雰囲気を盛り上げてくれます。
そして49号線峠の登り。
下りながら帰りは、ちょっときつそうだな~何て思ってたのですが、こちらも平均斜度9.7%距離2kmと、そこそこのヒルクライムに。
いまいち上手く補給できてないのか、足が回りません(><)と言うことにしている貧脚です(;;)
すでに帰り序盤なのにヘロヘロ。まだ50km位あるのに、どうすんだ~~~と思いながら308号線へ合流。
この308号線は、めちゃめちゃ良い道でした。道幅は細いんですが、対向車に気を付けていれば(ほぼ対向車来ませんが。)、ほんと雰囲気がいい道路でした~。
三田側から登ってくるにしても、斜度がないので彼女さんや奥様とのサイクリングにはピッタリな気がします。
青野ダムをベースに、篠山(49号線の帰りが、少し大変かもですが。)方面へ行くには、ちょうどいい道だと思います。
篠山側からだと下りなので楽チンでした。
一番いい景色を撮っていない間抜けな僕ですが、いちおう写真をパチリ。
308号線
この場所は青野ダム手前辺りなので、道幅も広く快適です。殆ど車も通りません。

気持ち良く走れた308号線ともお別れで、176へ合流。
もうね、あれですよ。車多すぎ!
そして三田駅辺りから船坂まで、ずううっと緩い登り。距離にして12km。
意外とこたえますよね~・・・(;;)
そして疲れた脚にハニー坂(笑)
もう足つきまくりでした(笑)
そしていつもの鷲林寺を下り・・・。と思ったら、何故か鷲林寺交差点から大渋滞。車も動いていないので、引き返してピクニックロード方面から下りて帰りました。

秋の味覚だらけの三田へ連休中に行ったのが間違いだったのか、次は連休中の176はルートから外そうと思います。幅寄せしてくる危ない人もいましたしね・・・。
でもお目当ての黒枝豆も買えて、無事に帰ってこれたし、楽しいツーリングになりました(^^)

帰りルート


何かの参考にでもなれば幸いです(^^)

本日の走行記録

走行距離:121.76km
平均速度:23.2km(おせー笑)
総上昇量2065m
消費カロリー:3083Kcal
平均心拍数:148BPM
最大心拍数:187BPM
走行時間:5時間14分45秒


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ichi1487.blog.fc2.com/tb.php/16-6784af34
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。