FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは~!
皆様お久ぶりです(><)
忙しいやら体調悪いやらで、全然日記書けてません・・・。
何やら最近花粉症の様な症状が出ておりまして、鼻が詰まる。目がかゆい。なんか調子悪い。
そして夜眠くなるのが、ものっすご早い!!
21時にはもう眠たい!そしてここ数日22時まで起きていた記憶もありません・・・。
相方ごめんよ~。寂しい思いさせて。。。(羽伸ばせただろうなフフッ)

そんな毎日でしたが、日曜日に少し時間とれたので、久々の山岳コース(大げさ)に行こうかなと思いまして、どうせなら以前三田で買ったコロッケが美味しかったので、コロッケ買いに行こうと思い三田へ。

朝7時40分位に出発。
いつものように鷲林寺~82号線に入り三田のコースです。
慣れた鷲林寺を登りますが、何か調子悪い。。
むしろ吐き気がする・・・なぜだあああああああああ!
しかし騙し騙し登り、盤滝トンネル前の交差点付近まで行く。
だがしかし!だがしか~~し。
この後に待ち受ける82号線の激坂九十九折りを登れる自信が今日はない。。。
引き返すのも勇気だと言い聞かせ、来た道を引き返す。
でもやっぱり行きたい。山登りたい。コロッケ食べたい。(これが一番)
なので途中の神呪寺~阪急仁川テニスクラブまでの往復坂道で、一人グズっていると、少し調子が良くなったので、やっぱ行こうぜ!(自分の声)がしたので、またもや盤滝トンネル交差点へ向かう。
この時点で往復5回位したので、すでに15km程無駄に走っていた・・・。(まあ軽い練習だと思おう)
結構回復しているようで、すんなり盤滝トンネル交差点へ到着。
一軒茶屋方面へ入り右へ行く道が82号線。
自転車工房さんの朝練かな~?数名が下山していました。
トラックバイクで登坂訓練している方もいましたよ!
最初の小さい峠を超えると、もう見ためが大変そうな九十九折登場(笑)

これは下から上を見た写真。三田への道

こちらは下を見た写真。
三田への道2_convert_20111005221724
いまいち伝わりませんが、15%はある結構な坂です。
今日はしんどかった~~(笑)ノーマルクランクだと心が折れそうになりました(笑)
気温が低かったのが救いでした(><)

なんとか登り。船坂到着です。
そこから三田の目的地である「パスカル三田」へは、殆どが下りと平地なので快調に走る。
そして到着~。


パスカル_convert_20111005221424
ここのコロッケが美味しいんですよね~。(我が家で人気なだけかもしれませんが(笑))
コロッケの写真を撮り忘れてしまったので、建物だけです・・・。
コロッケは昼までに行かないと、売り切れちゃう事もあります。
今回は残り4パックでしたのでギリギリセーフ。2パック買いました。
お目当てのコロッケも買った事だし、前から気になっていた有馬経由で帰ってみることに。
三田から有馬口までいく。
有馬口交差点を左折すると、少し走ると有馬温泉があります。
たまに仕事で通るんですが、静かそうでいい感じだな~と思っていたので、やっと来れて嬉しかったな~。
勾配もきつくないので、のんびり行きで通った船坂へ戻ってくる。
以前このあたりを通った時に、山のパン屋さん「Daddys Bakery」と言う名のパン屋さんがあったことを思い出し、相方が大のパン好きなので好物の「食パン」を買いにまた下る。
するとお決まりのお休みではなかったのですが、お目当ての食パンさんは、どなたかの予約買占めで店頭へ出す分がないと・・・。だれじゃそんなに買うやつは!(笑)
またあの九十九折登ってこなアカンやん(;;)
とか思いながら、しぶしぶクリームパン購入。
もうリュック重い・・・。これで帰りのハニー坂登るのかよ~と思うと、何かの修行ですよね。。
はい、そうです。皆さんご存知のハニー坂ハニー坂_convert_20111005221744
これ帰りだから余計しんどいですよね~。
ハニー坂前までもたいがいですが、この直線の15%坂を見るともうね(笑)
たのしいいいいい!

とまぁこんな感じで、ひさびさの山メイン?のお散歩でした。
今日の記録
走行距離:89.57km(走行距離が多いのは、グズって無駄に走ったからです。。。)
最高速度:77.4?km
平均速度:30.4km
総上昇:1867m?
なんかうちのedge800さんおかしい?

今回のルート
行き(スタートは西宮駅にしてます。)


三田から有馬経由の帰宅ルート


またどっか行きたいな~。
ビワイチもいきたいな~。でもアワイチもいきたいな~。某ブロガーさんまた行ってたし(笑)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ichi1487.blog.fc2.com/tb.php/14-723dc94c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。