FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
その2といいますか、その後?(笑)

ひでさんのブログのコメントにも書いたのですが、http://www.cyclowired.jp/?q=node/50760(汚れをよせつけないらしい?チェーンオイル)を使ってアワイチに臨んでみました。

物はこれ。
105.jpg
1700円もしやがります・・・。
しかし輪行や車に積む時などに、汚れが付きにくいなら、きっと高くない!!そう思って買ってみましたョ。

しか~し!比較画像がない(笑)
そのためこの画像で我慢してください・・・。
スプロケ
分かるかなぁ?分かりにくいかもしれませんが、これでアワイチ150km走った後のスプロケ&チェーンです。
結構キレイな状態じゃないですかね?
気になる耐久性は、まだ150kmですがキュルキュル音等も無かったですし、そこまで悪くないかも?なんて思いました。
しばらく使ってみて、耐久性(通勤するので、注油頻度が上がるとイヤ。。。)が良好ならば、私のチェーンオイルは、これになるかなぁ~。
後は汚れ具合とか。
よしぞ~さんとか輪行される方等にも良いかもしれません。(袋が汚れにくそう?)

そしてこれ。
車で行った理由のひとつ。。。
びーる
うへへへへ。あわぢびーるでございますよ!
しかもアルトは冬バージョンでした。猫先生が非常に邪魔・・・。
(ちなみに真中はカレー醤油。某大手カレーチェーンの隠し味だそうです。)

んでショックなのがこれ・・・。
サドル適正
サドルレールなのですが、今回もずれるかも?なんて思って、マーキングしていったのですが。
結果これ・・・。
サドル下がってる
はいそうです。やはり後ろに1cm近く後退しちゃってました。
何かペダリングするとき、やたら足が遠いなぁ。何て思ってたらこれでした・・・。(でなくてもペダリングスキルないのに・・・。)
しかし3Tのポストって、私と相性悪いんですかねぇ・・・。(;;)

そして最悪の事実が!!
アワイチから帰って来て、体重も減ったし食いまくるぜ!なんて思って調子に乗ったら、翌日の朝+2kg。。。
アワイチ帰宅後相方が作ってくれてた洋菓子を一皿(3cm程度の大きさの10個ぐらいか?)も完食しちゃったしなぁ・・・。
とほほ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。