FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは~!いちです。
和歌山へ行ってきました~。正確には白浜です!
帰って来てなかなかブログを書けずにいましたが、やっと書ける時間がとれました(笑)
まぁ、さぼってたんですけどね(^^)

今回は自転車メインの旅行って訳ではなく、相方と一緒にアドベンチャーワールドへ行ってきました。
もちろん自転車は積んで行きましたが(笑)
アドべ(ryの話は、また後日ということで、自転車話しよっと。
昔からよく白浜には行っていたんですけど、初めて自転車を持っていきました。
昔といっても、僕が小学校のころから両親と毎年行っていたんで、道路とかは結構知っています。

いつもと変わらず朝6時頃に起床。
相方を起こさないように(起きてるかもしれんが・・・。)そろりと支度をします。
とっとと用意して、いざ自転車組立。
出発前
なんか画像の縮小が変?なような気がしますが・・・。
後ろの建物は今回宿泊したホテルです。

白良浜を走っていると源泉
源泉があるのですが、この看板の下には建物があり、反対たまごという、温泉たまごが売っています。
何が反対かというと、気になる方は行ってみてください(笑)

白良浜を海岸沿いに進んでいくと、観光名所の円月島が見えてきます。円月島
長い年月をかけて浸食していったようで、自然の偉大さを感じます。(本当に浸食されたのかなと、思ってみたり・・・。まさか人口的にゲフンゲフン)
朝の海岸線は気持ちいですよね~。
朝焼け
そのまま道なりに進んで、とれとれ市場という海産物などの市場(かなり大きい施設)が見えてくるので、そこの交差点をアドベンチャーワールド方面へ進む。
ここから若干の登りが始まります。

平均斜度:6%
距離:1.5km

こんな感じの登りがアドベンチャーワールドまで続きます。
油断してると結構疲れたりします・・・。
なぜここを通ったかというとAWS裏の山道
アドベンチャーワールドを過ぎて、南紀白浜空港をすぎたあたりにある森の道を通りたかったからなんです。
なぜかここの道は、小さい頃からよく通っていたので、思い入れがあるんですよね~!
木の間から見える海とか素敵でした(^^)
ちなみに空港クリテリウム
少し前には、クリテリウム等の自転車競技も行われていたようですが、この直線を周回するとか楽しいんだろうか・・・。

森の道を過ぎて34号線へ入ると、吊り橋が見えてきます。
海がきれいに見えるおススメスポットです。
吊り橋
ですが、先日の台風でかなりの量の流木が・・・。
いかに凄かったかが分かりますね(;;)
台風跡

そのまま34号線を進むと、白浜のもうひとつの観光名所「三段壁」があります。
三段壁
ここは言わずと知れた名所ですので、あえて書きません(><)
絶景なんですけどね~・・・。岩がそびえたつ姿なんて、壮大です。

そして三段壁の先にある「千畳敷」
ここも観光名所です。
千畳敷
ここにはお土産センターがあるのですが、僕が小さい時からあって、まだ元気に営業しているようです。
いったいいつお客さんが買っているのだろうか・・・。と思うほど人がいません。

これで大体ショートコース(勝手に作りました)一周です。

距離:15.5km
標高差:148m


走行時間:35分51秒
平均速度:26.4km
最高時速:52.2km
平均ケイデンス:79rpm

何となくタイム取っていたのでメモ・・・。
一周だけだと物足りないので、まだ時間もあるし逆回りコースも行きました。
こちらは似たような写真だらけになるので、写真は撮っていません(笑)
ですが、若干距離は長いんです。

距離:18.7km
標高差:50m
平坦なコースで、信号も少なく快適に巡航できます。

こちらも一応タイムを取っておいたので、メモしておこう・・・。
走行時間:35分42秒
平均速度:30.2km
最高時速:50.5km
平均ケイデンス:89rpm

今回の一番好きな写真はこれかな~?
夕焼け
千畳敷から撮った夕焼け!

1時間程の自転車だったけど、楽しかったな~。また行きたいぜ!(夏は人多いからヤダけど(笑))
僕の行くとこって、海が多いですね?
どこがヒルクライム好きなんだか・・・。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。