FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは~(・w・
気が向いた日には、帰宅時に近くのお山にヒルクライムTTをしに行っています。
3km程度のお手軽ホームコースなのですが、平均斜度7%最大12%と、そこそこ楽しめるコースです。
今日は何だか足が回るな~!?なんて思ったので、TTに行ってみました~。
練習機材は通勤仕様のCervelo R3にFulcrum Racing7で実測8.2kg(こうみると、レースピが結構貢献してるんだな~)と、これまた適度に重くて練習にはもってこいのホイールです。
通勤時には、いつもリュックを背負ってるので、若干重くなって動きにくいですが、これもまた修行!!(笑)
さてやはり快調に足が回り、これは良いタイムが出るんじゃね?と思いながらTT開始。
順調に登れるかと思うと、前方にトラック。
登り中にブレーキかけると、漕ぎ出しが重いですよね~。
しかしめげずにTT踏み倒す。
貧脚ながら、「おお~、やっぱ足が軽いな~。」とエッホエッホと登って計測終了。



なんと20秒短縮でした。

これは嬉しい!(笑)
ワーイワーイと喜んで下山。調子に乗って途中の別ルートでまた登ったりなんかしてると、足が攣りそうになりました(笑)
これでまたレースに一歩近付いたかな?なんて・・・。
このまま週2~3ペースで登りたいな~。
幸い六甲が近いので、気軽に行けるのだ。
相方に怒られないようにしないとな((
でもきっと、シュークリームで許してくれるだろう(笑)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。