2013.09.18 合宿最終確認
合宿最終確認です♪( ´▽`)

日程:9/21〜22
集合場所:道の駅 淡河
出発時間:6時〜
目的地:出石(まぁ蕎麦メインじゃなくBBQでしょうな!)
宿泊先:みのり館
〒679-3423
兵庫県朝来市多々良木727-2
079-678-1414


参加者

いち
&さん
ヒロりん
Nくん
N田くん
ズッキーニさん
メイパパさん
マタルさん
ぽてとさん

ぼくからメイパパさんまでの7名は、朝4時前後に各所で合流し、淡河へ向かいます。
全員集合したら、目的地へ向けて出発。
多分ばらけると迷子になるんで、のんびりペースで。
山岳は各自好きなペースで登ってもらって構いませんが、下りきった所もしくは、分かれ道がある場合は、一旦止まって待機してて下さい。
平地は纏まって走りましょ。
まぁズッキーニさんがメーター付けてるかどうかにもよりますが…。

また今回気象等の影響や、個人的にタイミングが合わなかった為、試走出来ませんでした。
ですのでルートに問題がある場合も多々あるかと思いますが、勘弁してやってくださいm(_ _)m
22日の帰りの出発時間は、6時頃かなーと思っています。

食材は各自に分担済み。
精算は現地で行ないますので、金額メモってきて下さいねー。
ビール等のアルコールは、宿泊先の近くに酒屋があるんで、そこで各自好きなだけ買って下さい。
翌日二日酔いでも、垂れ流しながら走って下さい( ;´Д`)

雨天予報の場合でも、多少の雨っぽいなら行こうと思います。
今のところ週末の天気は、良さそうです( ̄^ ̄)ゞ

【今回の見所。】

男マタルが新車になり、男前度を上げてる模様。
どこまで男マタルダンシングが磨かれているだろうか♪(´ε` )

テンション上がりすぎの、ズッキーニさんによる手料理♪( ´▽`)

こんばんは。いちです。
ブログ記事も色々溜まってるんですが、なかなか書かない人ですいません・・・。
とりあえず重要な事から順次あげて行きます。
まずは9/21~22の合宿詳細から。

日程:2013/9/21~22
目的地:出石そば食す!
合宿地:朝来市多々良木ダム周辺(晩御飯はログハウスにてBBQ)
総走行距離:往復約400km程度(ちょっと短くなりました。)

初日
道の駅淡河に6:00集合
揃い次第出発して、出石(淡河スタートより130km位の地点でしょうか。)に12:00~13:00時頃到着。
そば食べて14:00~頃出発。残り50km程走行して、宿泊先に17:00頃到着。
チェックIN後、風呂入って適当に飯の準備して。腹減ってるだろうし、出来るだけ早く宴会開始!
程よく酔っ払った所で就寝。

2日目
6:00出発
適当に休憩を入れながら、のんびり18:00頃帰着予定。

結構適当です・・・。
初日の朝だけ、皆さん寝坊しないで下さい!
あと夕食に間に合わなさそうなら、出石そばカットするかもしれません。

2日目は酔っぱ後なんで、ボチボチでいいです。

今の所の参加者です。

ぼく(いち)
アンドーさん
ひできちパイセン(ぼくの知人)
ぽてとさん
ズッキーニさん
マタルさん
Nくん(ぼくの知人)
N田くん(ぼくの知人)

重要事項
ログハウス2棟確保済ですので、キャンセル不可とさせていただきます。
申し訳ありませんが、以後キャンセルの方は、参加されなくても、実費負担とさせていただきます。


・予定が合い空きがあれば参加可能な方
船乗りさん
よしきさん
ヒロりん(ぼくの知人)
タクフェンさん
メイパパさん(とりあえず名前突っ込んどこ。きっと行くでしょう!)

【宿泊先】

みのり館(ログハウス)
http://www.inaka-minori.com/log_house/
兵庫県朝来市多々良木727-2
079-678-1414

【宿泊代金】:一人あたり3338円
(内訳ログハウス1棟12600円×2+BBQコンロ炭代1500円=26700円)
参加人数が増えると、安くなりますので、是非検討中の方は来てくださいね!
各自着替え等の荷物は上記住所へ送って下さい。

そして食材の分担ですが、傷みにくい食材を皆さんに分担させていただきました。

いち・・・【肉・キャベツ1/2・焼肉のタレ】
アンドーさん・・・【さつまいも3~4本。】
ひできちパイセン・・・【なすび4本位。】
ぽてとさん・・・【しいたけ(2パック位)】
ズッキーニさん・・・【たまねぎ2個位】
マタルさん・・・【かぼちゃ1/4位で足りるかな?足り無さそうなら1/2。】
Nくん・・・【とうもろこし(ゆでたのん)4本】
N田くん・・・【ペットボトルのお茶2本】

精算は現地にて行いますので、各自購入金額を忘れないようにしてください。

【合宿のコース】

1日目


2日目


こんな感じで行ってみようかと思います。
9月位までは参加申し込み受け付けておりますので、まだ検討中の方がおられましたら、ご連絡お待ちしております。
足りない物等あれば、コメントしてください。随時更新していきますです。
こんばんは。いちです。
いつぶりでしょうか?1年以上は経っていますね・・・。
さて今回久々にブログの更新となりますが、何故かと申しますと。
9月21日~22日の日程で、合宿を行おうかと思っているんです。
ツイッターを通して募っておりましたが、いかんせん140文字という限られた中では、ぼくのように文章を書くのが苦手な人間は、上手く伝えられない可能性もありまして・・・。
と言うわけでの更新です。

第1回夏季?秋?合宿

日程:2013/9/21~22
目的地:出石そば食す!
合宿地:朝来市多々良木ダム周辺(晩御飯はログハウスにてBBQの予定)
総走行距離:往復約500km程度

今のところの参加者ですが。

ぼく(いち)
アンドーさん
ひできちパイセン(ぼくの知人)
ぽてとさん
ズッキーニさん
マタルさん
Nくん(ぼくの知人)

・予定が合えば参加可能な方
船乗りさん
よしきさん
N田くん(ぼくの知人)
ヒロりん(ぼくの知人)
タクフェンさん

数人ぼくの知人を入れております。大丈夫っ!みんないいやつです。

・ログハウスは2棟確保済。(1棟の定員6名、最大12名まで宿泊可能です。)
 しっかり大浴場付です。
・晩御飯の食材ですが、前日に到着するように手配すれば、預かってくれるそうです。
 肉は現地調達が食材的に良さそうですが、時間を気にしなければならず、遅くなると肉無しBBQになる可 能性もあり、前日送りの方が無難かな~と思っています。
 野菜等は現地でマイ包丁持参?のズッキーニさんが、うまいことやってくれるでしょう!
 食材の手配も分担制の方が、負担も少なくて済みそうでしょうかね?
・着替えも必要かと思いますので、各自必要な物を宿泊先へ送るようにしてください。
 ちゃんと届くように発送しないと、悲惨な目にあうと思います・・・。

ルートはまだ検討中ですので、このルート走りたい等あれば教えてください。
2日目の序盤のルートは、ぼくのおすすめプチ山岳コース経由で帰ろうかな。
集合場所は、皆さんのアクセスを考えてみたところ、道の駅淡河が良いかと思っております。
出発時間は、今のところ未定。打ち合わせして決めていきましょう。

とりあえず、こんなもんでしょうか?


9/21 行きのルート



9/22 帰りのルート

こんばんは~~。いちです。
行ってきました、2週連続アワイチ!
今回はぽてとさんと2人でのアワイチになりました。
私は前週(2/19)にも、自転車工房さんの走行会でアワイチをしておりまして、久々に頑張ってみましたよ~(笑)
でも不安事項がありまして・・・。それは2/19のアワイチで右膝裏を痛めてしまったこと。
原因はまたブログにも書きますが、シューズが変わった事で、サドル高の調整がうまく出来てなかった事によると思われます。
まぁそれは置いといてと。

ではでは。ぽてとさんとのアワイチ記録を書いてみよう。
まずは8時に岩屋港スタートのはずが、私が若干の遅刻と。。。
明石大橋手前で結構雨が降ってて、渡ってしまってから中止~ってのも寂しいなぁと思い、ちょっと渡るのを躊躇してしまったせいであります。。。ぽてとさんごめんなさい。
しかしぽてとさんの連絡を待たず渡ってしまったので、躊躇せずにとっとと渡っておけよという話ですな。
ぽてとさんも船に乗った後に私のメールに気付いたようでした(笑)
とまぁ8時ちょっと過ぎにスタートしたのですが、序盤は気持ち良かったなぁ(^^)
だって追い風で楽々だったんですもん。
岩屋~洲本の水仙郷手前のファミマまでAve32km程だったみたいです。
スイスイでしたもんねぇ。
私は今回膝の調子もあるので、LSD厳守(山は無理だった(笑))だったのですが、Aveもそこそこ速かったのに、心拍はLSDペースで走れました。
水仙郷もぽてとさんと会話をしながら、の~んびり登り、気持ちいいなぁと思っていると、なんだか向かい風になってきたような・・・。

私のつまらん話に呆れて前を行くぽてとさん・・・。
ぽてとさん

モンキーセンター越えた短い峠辺りから向かい風になったのかな?
そこからはほぼ岩屋まで、ずうううううっと向かい風だったかと・・・・。

ちょうどお昼位に福良へ到着。
ぽてとさんがよく食べているという練り物屋さんへ。
私は「じゃこ天」と「大エビ天」をいただきました(^^)
じゃこ天:100円
じゃこてん

大エビ天:350円
大エビ天
これ凄いですよ(笑)
まるまるエビごと揚げてます!
頭としっぽだけでなく、練り物の中は、ちゃ~~んと胴体も入っていました。
香ばしくておいしかったなぁ。(また寄ろう。)
そして次の店へ(夜のはしごで行きたかった・・・。)

ここでは、あなご天ぷらを食べました。
あなご天
これも美味しかったなぁ。
ぽてとさんは、エビ天を注文していたのですが、交換しなくてある意味良かった(笑)
それはだって、アワイチ中?後?にインフルさんにかかっていたからである(笑)

あなご天ぷらを食べた三沢商店さん
ゆざわ商店
マスター見てますか~?ちゃんとブログで載せますからね~(^^)って言っておいたので、ちゃんと載せました!
物凄い良い人でした。お店の方もきさくで、美味しくいただけましたよ~。
また寄ります。

腹八分位食べて、帰路へ。
もうね、こっからは写真撮って~なんて余裕なかったです。。。
だって向かい風の風速8msですよ?25kmだすのも大変。
そして案の定120km位走ったところで、右膝に痛みが(;;)
騙し騙し乗って帰りましたが、しばらくはトレーニングは控えないとなぁ・・・。
しっかりサドル高と前後調整して、何度かロングへ行かないとだめだなこれは。
やっと見えた明石大橋。
明石大橋
前週もこのあたりで半分泣きながら走っていたのですが、2週連続泣きながら走るとは思ってもいませんでした(笑)
一緒に行く予定だったMASAさんや、れがとさんは、ある意味来れなくて正解だったかもしれません・・・。

走行距離:150km
ニュープラザ淡路経由のフルアワイチ(大外回り)

Ave:24km程?
時間:8時間位。
何故データ出さないんだ?って?
だってリセットされちゃって消えたんだもん(;;)
詳しくはきっとぽてとさんが書いてくれるから大丈夫!(笑)

というわけで、楽しくも泣きながらのアワイチも終わった事だし、次はどこ行こうかなぁ。
今回来れなかった方とかとは、日程合わせてご一緒したいと思ってます。
その時には是非アワイチ行ってみたいけど一人で不安だ。。。とか、一人で走ってもなぁ・・・。とか、おれが叩き直してやる!って方とかも、是非是非ご参加下さればなぁと思っています。
次企画するときには是非どうぞ~。

ぽてとさんインフル復帰おめでとう!(帰ってからうつってないかドキドキしてたのは内緒)
また行きましょうね~(^^)




こんばんは~。いちっす。

2月26日
ぽてとさんとアワイチする事が決定いたしました。
ぽてとさんが、ツイッターでぼそぼそ呟いていたので、行くなら付き合いますよ~から、この寒い時期での決行へと繋がりました(笑)
詳しくはリンク先をご覧になると良いかと思いますが、ぽてとさんのブログから転載させていただき、この場でもかる~く行程を書いておきますです。

2月26日のスケジュール(予定)

・8時岩屋港集合(7時40分明石発のジェノバラインで間に合います) →
・峠に入る前のファミマで小休止 (休憩ポイント①) →
・峠後、参加者の疲れ次第でモンキーセンターで小休止 (休憩ポイント②) →
・福良港で昼食 (休憩ポイント③) →
・40Km程度走った後のコンビニで休憩 (休憩ポイント④) →
・まだお店が開いていれば、穴子タイム (休憩ポイント⑤)



淡路南のルートは、私の勝手な要望で、ホテルニューアワジプラザ淡路島を経由して、少し遠回りのフルアワイチで行こうかな~と思っております。
速い遅い関係なく、ぼちぼちと楽しくアワイチ出来たらいいな~と思っていますので、この時期の強い向かい風の中トレイン組んで走ってやろうぜ!と言うかたは、私のブログへコメントいただくか、ぽてとさんのブログへコメントしていただければ幸いです。
アワイチ初めての方や、一人で行くのもちょっとな~って方、是非是非ご一緒しましょう~!
コメントお待ちしております(^^)
